人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeと二人娘との日々あれこれ☆ emiです。  どうぞよろしく♪


by achievable
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!手作りケーキ

初!手作りケーキ_f0050205_23433141.jpg


バレンタインと言うことで、ケーキ焼いてみました☆
(って、関係ないですが・・)

30半ばにして、初めてのケーキ作りです^^

バナナとキウイがあったのでのっけてみました。

デコの方はまだこれからですので目を瞑って下さい><

初!手作りケーキ_f0050205_2348212.jpg


生クリームがちょっとゆるかった。

中身は2段とか3段とかにしてません^^;

初めてなのでこれで手一杯でした。。

こちら↓スポンジ

初!手作りケーキ_f0050205_23514149.jpg


高さが足りないですよね?

高さが出ない=熱湯の湯銭にかけての混ぜが足りない

と言うことらしいので、次はその辺り気をつけてやってみます。

初!手作りケーキ_f0050205_23545247.jpg


味は普通に美味しかったです。

やっぱり中を2段or3段にしたほうがいいね♪

初めてにしては上出来かな??





お帰りの際、ぽちっと↓

人気ブログランキングへ


ありがとうございます^^

by achievable | 2011-02-14 23:56 | くらし