handmadeと二人娘との日々あれこれ☆ emiです。  どうぞよろしく♪


by achievable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アランニットのスパッツ

f0050205_0125614.jpg



久々、アランニットで次女のスパッツ作りました☆

以前、作ったやつは

だいぶ穿いてたので膝に穴が開きました><


マイメロのスパッツも穴が開いてしまった^^;



f0050205_0161068.jpg



お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^


[PR]
# by achievable | 2013-03-24 00:17 | こどもふく

ハーフパンツ

f0050205_21345341.jpg



夏用のパジャマとして作ってみました☆


布はリックラックさんです。


f0050205_21362375.jpg



大好きだったイカリちゃん。

今はそうでもなかったりして^^;


在庫消費にせっせせっせと励んでますが

一向に減りませんな・・・



お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^


[PR]
# by achievable | 2013-03-15 21:38 | おとなふく

タートルネック

f0050205_22162011.jpg



wildberryさんのおまけパターンでタートル作りました。


型紙通り襟の部分長く作ったら


首の短い私には長すぎ><


なので二つに折り曲げてクシュッとさせて着てます^^


f0050205_22192569.jpg



布は、J&B定番綿コーマ糸フライスニット マリーン


タートルと言えば、黒かグレーしか浮かばずなんだかなあ・・・

と、ネット検索していると、マリーンもいいかも!とこの色にしてみました。


意外となんにでも合わせやすい☆





着まわせれる一枚となりました♪

お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^



[PR]
# by achievable | 2013-03-11 22:26 | おとなふく

エコバッグ

f0050205_13494234.jpg


snowwingさんのパターンでエコバッグ作りました。

ハート柄のナイロン生地です。


f0050205_1353664.jpg



たっぷり入る肩掛け仕様。


f0050205_13535130.jpg



小さな巾着付。


f0050205_1355013.jpg



残り生地で、次女のナフキン入れも作ってみました。

もしかしたら作り直すかも><




お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^


[PR]
# by achievable | 2013-03-05 13:58 | Bag

長女のエプロン入れ

f0050205_1305481.jpg



一年生の時から使っていたエプロン入れの持ち手紐が擦り切れてました。


で、これまた数年前の布で作りなおしました。


趣味が変わったので、捨てようかと思いつつも捨てれず・・・


やー 片付いてよかったわ☆


f0050205_1353799.jpg



今回、乾きやすいように一枚仕立てにしました。


早いもので今年は6年生!


一年間しか使わないだろうけど、やっぱ新しいものは嬉しいようだ^^


f0050205_1382219.jpg



新一年生も控えてるので、そちらも準備を始めなければ☆




人気ブログランキングへ




[PR]
# by achievable | 2013-02-26 13:12 | Bag