handmadeと二人娘との日々あれこれ☆ emiです。  どうぞよろしく♪


by achievable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キティ エプロン

f0050205_23505080.jpg



こちら長女用。

小さくなったし、作り変えて。との要望で作ってみました。

ちゃんとサイズ測ったんですよ~

なので、ほぼぴったり。


f0050205_23521276.jpg



色々作って余ってたキティ生地。まだ余ってるけど・・・


f0050205_23533041.jpg



こんな風に後ろをしたかったんですよ~

なのに、何を血迷ったかばっさりと切り落としてしまった><!!

あほだな。。。


f0050205_045950.jpg



パジャマで失礼しますが、一応着画↓↓

f0050205_2357222.jpg


もうちょっと余裕があっても良かったかなあ。






[PR]
# by achievable | 2013-06-08 00:04 | こどもふく

エプロン & 三角きん

f0050205_22554062.jpg



次女のエプロンと三角きん

失敗しちゃいました><

裁断間違えて、後ろが紐だらけ・・・

ねじれちゃって、使いにくいだろうからそのうち作り変えよう。

生地も選択ミス^^;

綿麻だから、洗うたびしわくちゃ。。。



f0050205_2314151.jpg



お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^



[PR]
# by achievable | 2013-05-22 23:19 | こどもふく

次女の図書バッグ

f0050205_22573046.jpg



入学して一ヶ月が経とうとしてますね~

道も覚えて、ちゃんと決められたコースを帰ってきてるわけですが

もうすぐ帰ってくるかな~という時間になるとそわそわしだし

その辺まで迎えに行ってしまう、心配性な母なのでした><


で、そろそろ図書の貸し出しも始まる頃なので図書バッグ作りました。


f0050205_2344822.jpg


マイメロ生地がないので、長女の時に買ってて残ってた

マイメロタグを付けてみました。

レースも付けて、なるべくかわいらしく!


f0050205_2382421.jpg


もともとレースが付いてる持ち手。

これ便利でかわいい☆

頼んでないけど、モデルしてくれたので

折角だから載せときます^^


f0050205_23115173.jpg



お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^




[PR]
# by achievable | 2013-05-07 23:12 | Bag

ダブルファスナーポーチ

f0050205_9541943.jpg



snowwingさんのパターンより、初めて作ってみました⭐

作り方は何ら難しい事もなく、スムーズに出来上がりました。

柄を組み合わせるセンスがあれば、もっとジャンジャン作れるんでしょうけどね(^^;;


f0050205_1023595.jpg



今回初めてiphoneより投稿してみました。

これが上手くいってれば、もっとこまめに投稿できるかなーと思って格闘中で(≧∇≦)




[PR]
# by achievable | 2013-04-27 10:08 | 雑貨

キティ 体操服入れ

f0050205_23144191.jpg


長女の体操服入れ、作りました。

キティ好きの長女なので、キティ柄で。

リュックを作った残り生地。


f0050205_23192068.jpg



紐部分はやはり切り替え♪


f0050205_23195337.jpg



最近の袋物は、裏地無しの一枚仕立てで作ってます。

お洗濯して、早く乾くようにね^^



f0050205_23231888.jpg



お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^



[PR]
# by achievable | 2013-04-23 23:24 | Bag