handmadeと二人娘との日々あれこれ☆ emiです。  どうぞよろしく♪


by achievable
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鍋つかみ

f0050205_752938.jpg


大好きなデニムいろいろを合わせて、鍋つかみを作ってみました。
毎日毎日お湯を沸かしますけど、熱くて熱くてその度に洋服の袖を伸ばしてつかんでましたけど^^; いつまでもそんなことをやってちゃいけないなと。(子供がまねし始めたし・・)
作り始めたら簡単で、朝のちょっとした時間にできちゃいました。
な~んだ、早く作ればよかった!という感じ^^

f0050205_7581034.jpg


ブルー系が大好きな私にとっては、とってもお気に入りな出来上がりです!
何回も何回もお湯をわかしてしまいそう(笑)
[PR]
# by achievable | 2006-02-04 08:00 | 雑貨
f0050205_1052415.jpg


もう2月になってしまいましたが、やっとやっとバブーシュの完成です^^嬉しいです!
もうスリッパぐらい買っちゃえ~と何度思ったことか。。でも絶対絶対作るんだ!と心に決めて、型紙を探し、購入し、布を決めて、できあがりました~~~!
感動ものです。スリッパまで作れるなんて!しかもかわいい!見るたび顔がにやけちゃいます(*^^*)vf0050205_10595774.jpg

表生地はRRさんの麻デニムネイビーとネイビーストライプ(旧タイプ)中布に、なにいろグレードットのダブルガーゼを使いました。ダブルガーゼはどうなんだろう、すぐ破れちゃうかな?




f0050205_1132792.jpg


片方にだけタグをつけ左右をわかりやすくしてみました。
あーそれにしてもかわいい^^ 次はどんな生地でつくろうかな♪
[PR]
# by achievable | 2006-02-03 11:06 | 雑貨

幼稚園へのバザー品3点

f0050205_10353856.jpg


幼稚園で始めてのバザー体験です。手作り品1点を必ず含め、新品不用品等と合わせて計3点以上ださなければいけません。うちには新品不用品などないので手作り品を3つ作りました。
時間がなかったので、家にあった使わない生地で^^;簡単なものばかり。。
カフェエプロン、ティッシュケースカバー、ポリ袋ストッカーです。
はー、どれも生地が違えばもっとかわいいだろうなあなんて思いながら・・・
今年は知らなかったので時間がなく、適当になってしまいましたが、来年は早くから取り組んでもっとかわいらしいものを作ろうと思ってます!
ところで、これら売れなかったらどうなるのだろう・・ 売れましたか?なんて怖くて聞けないし。。 どなたか知ってらっしゃる方いらっしゃいます??

f0050205_10455932.jpg

[PR]
# by achievable | 2006-02-01 10:32 | 雑貨