handmadeと二人娘との日々あれこれ☆ emiです。  どうぞよろしく♪


by achievable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Bag( 48 )

次女の図書バッグ

f0050205_22573046.jpg



入学して一ヶ月が経とうとしてますね~

道も覚えて、ちゃんと決められたコースを帰ってきてるわけですが

もうすぐ帰ってくるかな~という時間になるとそわそわしだし

その辺まで迎えに行ってしまう、心配性な母なのでした><


で、そろそろ図書の貸し出しも始まる頃なので図書バッグ作りました。


f0050205_2344822.jpg


マイメロ生地がないので、長女の時に買ってて残ってた

マイメロタグを付けてみました。

レースも付けて、なるべくかわいらしく!


f0050205_2382421.jpg


もともとレースが付いてる持ち手。

これ便利でかわいい☆

頼んでないけど、モデルしてくれたので

折角だから載せときます^^


f0050205_23115173.jpg



お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^




[PR]
by achievable | 2013-05-07 23:12 | Bag

キティ 体操服入れ

f0050205_23144191.jpg


長女の体操服入れ、作りました。

キティ好きの長女なので、キティ柄で。

リュックを作った残り生地。


f0050205_23192068.jpg



紐部分はやはり切り替え♪


f0050205_23195337.jpg



最近の袋物は、裏地無しの一枚仕立てで作ってます。

お洗濯して、早く乾くようにね^^



f0050205_23231888.jpg



お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^



[PR]
by achievable | 2013-04-23 23:24 | Bag

たいそう服袋

f0050205_1217278.jpg




次女の体操服入れです。

ぎりぎり昨日完成><

出来上がってすぐ写真を撮り、名前を書き書き

本日、持って行きました~☆

新一年生となり、さぞや疲れて帰ってくると思いきや

意外と元気です!

でも、今日から5時間授業で、早速6時間も入っているし

疲れるのはこれからか・・・

土曜授業も始まるし、いよいよゆとり教育終了か。


f0050205_12152672.jpg




紐を入れるところ、布を切り替えるのが好きですわ^^

作りも簡単だし、何となくかわいく見える♪


f0050205_12154695.jpg



そうそう、今年は学校役員になりました。

今週、その中から正副委員長きめ。

どきどきです。。。


[PR]
by achievable | 2013-04-16 12:17 | Bag

エコバッグ

f0050205_13494234.jpg


snowwingさんのパターンでエコバッグ作りました。

ハート柄のナイロン生地です。


f0050205_1353664.jpg



たっぷり入る肩掛け仕様。


f0050205_13535130.jpg



小さな巾着付。


f0050205_1355013.jpg



残り生地で、次女のナフキン入れも作ってみました。

もしかしたら作り直すかも><




お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^


[PR]
by achievable | 2013-03-05 13:58 | Bag

長女のエプロン入れ

f0050205_1305481.jpg



一年生の時から使っていたエプロン入れの持ち手紐が擦り切れてました。


で、これまた数年前の布で作りなおしました。


趣味が変わったので、捨てようかと思いつつも捨てれず・・・


やー 片付いてよかったわ☆


f0050205_1353799.jpg



今回、乾きやすいように一枚仕立てにしました。


早いもので今年は6年生!


一年間しか使わないだろうけど、やっぱ新しいものは嬉しいようだ^^


f0050205_1382219.jpg



新一年生も控えてるので、そちらも準備を始めなければ☆




人気ブログランキングへ




[PR]
by achievable | 2013-02-26 13:12 | Bag
f0050205_10505391.jpg



本当は、革で作ってみたかったんですけど


私にはまだ、そんな技術もないし自信もないし革を買う余裕もないし・・・

ということで、お手ごろだった合皮ちゃん使ってみました!

同じ形の4枚はぎになっているパターンです。


底はこんな感じ

f0050205_10542924.jpg



内布はしっかりめのリネンを使いました☆

大きくも無く、小さくもなく普段使いにちょうどいい大きさね^^



f0050205_10572121.jpg



もちろん、いずれは革で作ってみたい。

端革はちょろちょろっと買ったからまずは小物で練習ね! 

あっ、持ち手は革です^^


こちら↓参考にしました♪





人気ブログランキングへ



[PR]
by achievable | 2013-02-22 11:00 | Bag
f0050205_23365869.jpg



またもや姉がバッグ作ってと持って来ました☆


なので、以前作ったことのある形に。


f0050205_23394553.jpg



安全の為、ファスナー開閉。


f0050205_23403023.jpg



中にはポケット二つ。


f0050205_23414448.jpg



いいなーこの色☆

さし色にイイ!!




お帰りの際、ぽちっと^


人気ブログランキングへ
いつも、ありがとうございます^^





[PR]
by achievable | 2012-12-05 23:50 | Bag
f0050205_22423056.jpg


麻帆布でランドリーバッグ作りました☆

f0050205_224721.jpg



消しゴムはんこも押してみました。


f0050205_22481542.jpg



裏は水色のストライプ生地


f0050205_2251517.jpg



持ち手にソレイアードのはぎれをこそっと付けてみました^^

 

f0050205_2250880.jpg

[PR]
by achievable | 2012-10-19 22:59 | Bag

姉からの頼まれ物 その1

f0050205_22155354.jpg



この生地で、バッグとポーチ作って~と持って来ました☆

バッグは見本あり


f0050205_22203034.jpg



25×25 マチ10の小ぶりなバッグ

お茶とエコバッグを入れたいだって。


f0050205_22233820.jpg



裏もソレイアードだよ~♪

この生地、かわいい^^


いろいろあるよ~↓↓ ピンクほし~

[PR]
by achievable | 2012-10-02 22:43 | Bag
f0050205_23181470.jpg



snowwingさんのキューブトート 小を作ってみました☆

ちょっとそこまでとか、お子ちゃまに良さそうな大きさ。


f0050205_23252411.jpg



かわいい形。


f0050205_23265173.jpg



ゆまこが赤ちゃんのときに大量に買って余ってたスナップ

また、日の目を見ることが出来て嬉しいわ^^


f0050205_23282512.jpg



内布はカルピスみたいなドット生地~


幼稚園か小学校のバザーに出そうかな☆


[PR]
by achievable | 2012-09-28 23:30 | Bag