handmadeと二人娘との日々あれこれ☆ emiです。  どうぞよろしく♪


by achievable
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:くらし( 115 )

夏のお供と夏風邪??

f0050205_16291314.jpg



夏に欠かせない物と言えば、アイスコーヒーならぬアイスカフェオレです!

牛乳たっぷり、蜂蜜たっぷりが私流☆
氷もたっぷり入れますよ^_^

f0050205_16291525.jpg


さてさて、
ランチのお供に今日も一杯(((o(*゚▽゚*)o))
飲もうとしたらば学校から電話⁉

次女が38度の熱を出しているので迎えに来て下さいとのこと∑(゚Д゚)

一時中断し急いで迎えに行ってきました。

身体が熱いです…>_<…

今は静かに寝てますが‥

f0050205_16291518.jpg


急に気温が下がったから、体調崩してお熱で早退してる子が多いそうです。

皆さんもお気をつけて(´・_・`)


お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^


[PR]
by achievable | 2013-06-25 16:02 | くらし

一日遅れの誕生日

f0050205_2157124.jpg



今日、ランチしてお祝いして来ました。
プレゼントも沢山☆ 姉に貰いました(≧∇≦)

あっもちろん私も買いましたよ♪( ´▽`)

明日は実家でお祝いしてくれるそうです♪


f0050205_2157199.jpg



お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^


[PR]
by achievable | 2013-06-22 21:43 | くらし

激しい雨

f0050205_1719119.jpg




初めて種からトマトを育ててみてます。
無事に芽が出て一安心☆


今日は台風が上陸するとのことで1時下校

雨の中、無事に帰ってきました(^^)


f0050205_17191217.jpg


雨は続いてるけど、台風は消滅した模様
良かった 良かった‼

今日は、次女と私の誕生日だけど
お祝いケーキは明日にします♫


お帰りの際、ポチっと

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

[PR]
by achievable | 2013-06-21 16:52 | くらし
f0050205_12212988.jpg


6~7年使ったアイロンがウンともスンとも言わなくなったので買い替えました。

まあ、長かったのか短かったのか微妙ですが

やはり、アイロンがないと洋裁出来ないので。

コードレスが欲しかったけど、高かったからあきらめました^^;


f0050205_1221477.jpg



以前のより、水の入れ口が広くなってます☆

デザインも変わってますね~。


f0050205_12221948.jpg



当たり前ですが、つるつるすべすべ~で、かけやすいですね^^

大事に使って、せめて10年は持たせたいなあと思います!



ぽちっと一発↓

人気ブログランキングへ

ありがとうございます^^





[PR]
by achievable | 2013-02-05 12:23 | くらし

きょろちゃん

f0050205_21321787.jpg



久しぶりにきょろちゃん缶もらいました~☆


f0050205_21342554.jpg



かわいいよ~^^

中身は・・・  やっぱ秘密だよね><

f0050205_21353147.jpg



それでは皆様、良いお年を~☆






人気ブログランキングへ





[PR]
by achievable | 2012-12-31 21:43 | くらし

merry christmas!

f0050205_1193150.jpg



今年のクリスマスプレゼント、

自転車とスーパーマリオブラザーズwiiでした★

ちょっと痛い出費だったので、ケーキは手作りして節約^^;


といっても、スポンジは市販品><

生クリーム泡立てて、デコレーション。

いつも、ごちゃごちゃっとしてしまうので

今回はシンプルに♪

おいしかったー 満足満足^^v




人気ブログランキングへ




[PR]
by achievable | 2012-12-25 23:17 | くらし

うみ~

f0050205_2326665.jpg



宮崎に行ってきました~

一番の楽しみは海!

水の中が見える位きれいな海で人も少なく泳ぎやすかった^^

って、浮き輪でぷかぷかなんですけどねー 泳げないから。

脇、こあっちゃったけど、手の甲から肘、真っ黒けっけ

顔も浅黒くなっちゃったkど 楽しかったあ~♪

伯母の家に三泊もしたけど、ほとんど写真がない(^_^;)

遊ぶのに夢中すぎた・・・

[PR]
by achievable | 2012-08-18 23:34 | くらし

6歳になりました☆


f0050205_0111075.jpg


先週ですが、ゆまこ6歳になりました☆


今日、やっとまあるいケーキを買ってきてお祝いし

おいしく頂きました♪

来月はゆいのお誕生会です☆


[PR]
by achievable | 2012-06-27 22:32 | くらし

マカロン再挑戦

f0050205_2231028.jpg



マカロン再挑戦してみたけど

また同じような感じでぺったんこ><


[PR]
by achievable | 2012-06-06 22:36 | くらし

初めてのマカロン

f0050205_22284085.jpg



何ですか?この薄っぺらい食べ物は!

タイトルにマカロンってありますけど、


まさか・・・


まさかのマカロン???


そう、マカロンを作ったつもりなんですが

膨らみませんでしたよ?


f0050205_22315650.jpg



マカロンっていうより、ランドクシャって言った方が

おお~って感じ?


残った黄身でプリンも作ったよ^^


f0050205_2233518.jpg



まあ、どっちも見た目は悪いですが味はgooでした^^v

ってことにしとこう♪

[PR]
by achievable | 2012-04-06 22:38 | くらし