handmadeと二人娘との日々あれこれ☆ emiです。  どうぞよろしく♪


by achievable
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:紙バンド( 12 )

ミニカゴ三姉妹

f0050205_23385790.jpg



バザー用に紙バンドでカゴを作ってみました☆

縫い物をしている時間はなく

暇を見つけてコツコツと・・

三つで限界!?

根性なしだなあ  自分。

ていうか飽き性なんですよねぇ

三つで飽きちゃった(^^ゞ

f0050205_2343161.jpg


105均のシールワッペンを付けて

少しでもかわいらしさアピール。


f0050205_2344228.jpg


お子ちゃまに気に入ってもらえたらいいけどなあ☆





お帰りの際、ぽちっと↓

人気ブログランキングへ


最近ハンドメイドネタが少なくてゴメンナサイ><
それでもぽちっとして下さってる方、ありがとう!
頑張るよ☆

[PR]
by achievable | 2010-10-26 23:45 | 紙バンド

収納カゴ

f0050205_23232840.jpg


私、おかめキューピー♪


てか、でっかいカゴ作りました。

f0050205_23244588.jpg



この持ち手がちょっとお気に入り^^


f0050205_23253495.jpg



三段ボックス用のカゴなんです。

一応サイズ測って作ったんですがちょっとはみ出てます><


f0050205_23281667.jpg



あと一つ、作ろうか作らまいか検討中・・・

左は本とかなんでカーテンにしようか。。。


と、考えながら次はコレ↓

f0050205_2331370.jpg



ちっさいカゴ。

小学校のバザーにだそうかなと☆







お帰りの際、ぽちっと↓

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます☆





[PR]
by achievable | 2010-10-08 23:32 | 紙バンド

お野菜カゴ

f0050205_21545519.jpg



作ってます。なんて載せたのはいつぞや・・・

お野菜を入れるカゴが欲しくて作ってみたんですが

形が歪んでしまいました><

久しぶりだったし~(←いいわけ)

でもなぁ

紙バンドは私には向いてないような気がします。

上手く出来た例がない。 
 



f0050205_22131928.jpg





お帰りの際、ぽちっと↓

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます☆

[PR]
by achievable | 2010-08-24 22:14 | 紙バンド

かご

f0050205_23222364.jpg



少し前にかごが出来上がってました。

一応持ち手がついてますが、本体がやわらかいので

物入れて持ったら壊れそうです^^;

置いとくせんようかな。

ピンクやオレンジのかごは叔母の作品です。

娘達にと作ってくれました。

こちらはとてもしっかりしてます☆

f0050205_23254715.jpg


最初、教室に通って習ってたらしいんですが

人手が足りないからあなたも教えてやって!と

今は教える立場にいるそうです><

すごいなぁ☆☆

かご作りは私には向かないのかなあ・・・ 飽きちゃうんですよね途中で^^;

だから完成まですごい時間かかる。。。  
f0050205_23285676.jpg




ところで今日は小学校近くの郵便局に刃物を持った強盗犯が出たそうです。
何も取らず刃物を捨てて北方面へ逃走したそうですが。
昼間、ものすごいパトカーが走り回ってたのはその為だったんですね。
何事かと思ってましたが怖いです>< 捕まったのか??
この校区は不審者も続出しているし、いつか事件に巻き込まれるんじゃないかと心配です。。









ぽちっとして頂けたら うれしいです♪

人気ブログランキングへ


[PR]
by achievable | 2010-01-20 23:29 | 紙バンド

ミニカゴ

f0050205_22331571.jpg


またまた余った一本取りでかごを作りました。

レースを付けて可愛らしくしてみたけど。。。

レースを付けずしばらく放置してたんですがレースを付けたらゆいに取られました><

f0050205_22364478.jpg


分かりにくいかなあ 小ささが・・・^^;


f0050205_22372626.jpg

[PR]
by achievable | 2009-09-15 22:38 | 紙バンド

くずかごpart2

f0050205_22423532.jpg



またまた形がいびつですね~^^;

中々上手くなりませぬ・・・

ミシン部屋に置くくずかごです。

そのまま買い物袋を使ってたんですが

見栄えもよくないし><

やっぱりこっちのほうが

石畳編みと違って、力はいらないし早く編めるしね。

後は形だねぇ。。。


f0050205_2248119.jpg





今日も見てくださってありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


[PR]
by achievable | 2009-06-24 22:50 | 紙バンド

ちびかご

f0050205_21581928.jpg



私が使っている紙バンドは13本どり。

一本が大量に余ってしまう・・・

何か言い使い道はないかなあと色々検索して見つけました☆

一本取りで作る小さなかごちゃん。

はじめがすっごいやりにくいんですけど完成するととってもかわいい♪

f0050205_2233261.jpg


私の腕時計が一個入るくらいの大きさ^^





今日も見てくださってありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


[PR]
by achievable | 2009-06-18 22:06 | 紙バンド

もち手つきカゴ

f0050205_22224049.jpg



雑誌や紙箱などの資源ごみの一時保管用として作ってみました☆

取りに来るのは2~3週間に一回。

そんなにたまらないのでこの位の高さで十分です。


f0050205_22253655.jpg

[PR]
by achievable | 2009-05-23 22:27 | 紙バンド

靴下入れ

f0050205_23362787.jpg


久々の紙バンド登場です~☆

石畳編みで持ち手をつけたカゴを作りました。

これは400mも買ったから余裕で残ってるし

使わないと邪魔だしね^^

f0050205_2340585.jpg


形はいびつだし、手は痛くなるし・・・

この編み方はちょっとやめよっかな^^;

f0050205_23414619.jpg


ゆいの靴下を入れます☆


[PR]
by achievable | 2009-05-05 23:42 | 紙バンド

くずかご

f0050205_13291676.jpg


久々紙バンドの登場です。
くずかご作ってみました。
プラスチックのごみいれ置くよりも和室にマッチしてます。
中々均等な力加減で編むというのは難しく・・・
ぼこぼこしてます><
f0050205_13323910.jpg

底は四角で上は丸という形。

それにしても12月位から作り始めやっと完成。。
400m巻きを買っちゃってまだまだ残ってるから
お次は大物とでも行きましょうか!
いつ出来ることやら^^;

[PR]
by achievable | 2007-04-27 13:35 | 紙バンド