人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeと二人娘との日々あれこれ☆ emiです。  どうぞよろしく♪


by achievable
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなんなって帰ってきました。

こんなんなって帰ってきました。_f0050205_052030.jpg


皆さんただいまです!この写真を見る限り、いかにも憔悴しきっているように見えますが・・・
ただ寝てるだけですのでご心配なく^^
一週間程といってましたが、結局10日ほどの入院となり木曜日に帰ってまいりました。
先生や看護師さんが近づくだけで大泣き。どうしてこうも人見知りが激しいのか^^;
環境が変わったせいか、ゆまこが夜も泣く泣く><
夜中ずっと乳やりで、二人とも寝不足。。。入院って大変ですね^^;

さて、いろいろと検査をしてもらいました。
採血、尿、便、胸部レントゲン、胸部エコー、腹部エコー、目、耳、脳波、
全身と手の骨のレントゲン でわかったこと。。
まず、脳の白い部分と言うのは、神経の発達が遅れているからそれが白く固まって見えるとのこと。なぜ遅れているのかは今のところまだ分からない。
あと右耳が小さい音が聞き取れていない様子・・ 便に糖がでている。。

おっぱいもどのくらい飲んでいるのか、授乳の度に体重測定。
やはり飲みが少ない。なのでとにかくミルクを与え体重を増やしましょうってことで↑の写真。
口から飲んでくれないので、鼻から胃にチューブを入れ、強制的にミルクを流し込むわけです。
聴診器を胃に当て、空気を送り込みちゃんとチューブが胃に通っているか確認します。
通っていたらゴボゴボって音がします。
次に、糖を吸収する薬をまぜたミルクを60cc入れ、白湯を5cc程流し込み、最後に空気を3cc程入れて完成です。これを一日5回やるわけです。
ちゃんと練習してきましたよ~ まるでお医者さんになった気分です^^;
聴診器も買わされました><
で、早速体力がついてきたのか、寝返りやる気まんまんです!今日初めて一回ゴロンと転がりました!でも、そのシーン見逃してしまいました(泣)

まあ、全くの異常なしというわけにはいきませんでしたが、またしばらく通院で経過観察といったところでしょうか。
早く動けるようにしてあげないと、いつまでも寝たきりじゃあゆまこもきつかろうし。。
これで体重が順調に増えて、脳の発達も正常になることを願うばかりです。
by achievable | 2007-04-08 00:05 | くらし