人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeと二人娘との日々あれこれ☆ emiです。  どうぞよろしく♪


by achievable
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのシュークリーム

初めてのシュークリーム_f0050205_0231978.jpg


春休み最後の日曜日。

ゆいの希望により、ふわシューなるオモチャ?で

シュークリームを作ってみることになりました。

これ、クリスマスに弟からプレゼントしてもらったもの。

かき混ぜるところだけ子供たちの出番。

初めてのシュークリーム_f0050205_0265458.jpg


で、搾り出して・・と一生懸命やっているところで

子供たちはふざけておりました><

初めてのシュークリーム_f0050205_028838.jpg


その後は興味津々で見てましたけど。

初めてのシュークリーム_f0050205_0285893.jpg


ゆいはカメラマン気取りで写真撮影。

初めてのシュークリーム_f0050205_0292091.jpg


途中で詰まってしまい、最後まで搾り出せず

最後らへんは、ヘラですくってぐちゃぐちゃ状態(^^ゞ

初めてのシュークリーム_f0050205_0295955.jpg


焼き上がりが心配されましたが、どれも綺麗に焼けたようです^^

初めてのシュークリーム_f0050205_0362134.jpg


12時過ぎから作り始め、この時点ですでに4時過ぎ

冷めてから、クリームをいれ、さらに冷蔵庫で30分冷やす。。

やっと「いただきま~す♪」出来たのは5時過ぎでした(+o+)

初めてのシュークリーム_f0050205_0433221.jpg


説明書には2時間半で出来るって書いてあるのに・・・

なんかどっと疲れましたが

ちゃんとシュークリームの味してて、感動しました><

初めてのシュークリーム_f0050205_0451320.jpg


食べ終わるのは一瞬ですがね・・・(T_T)







ぽちっとして頂けたら うれしいです♪

人気ブログランキングへ


ありがとうございます☆

by achievable | 2010-04-04 23:22 | くらし